代々木上原でイタリアンワインを楽しめる│Concerto

open hours

2015年11月13日

菊芋(トピナンブール)大活躍中です‼

DSC07344
//

現在カルパッチョで活躍している菊芋ですが、「菊芋ってどんな芋?」と聞かれることがあるので写真でパチリ

 

現在はチップとピュレにしてしまっているので形がわかりませんが、実はこんな形の芋なんです

 

この芸術的と言ってもいいような形をした菊芋たちの皮をむくのはちょっと大変ですが(笑)、独特の風味と甘み、旨みを併せ持つこの芋の魅力は常に輝いています

ちなみにアメリカではエルサレムアーティチョク、フランスではトピナンブールと呼ばれています

 

さてさて、本日も菊芋の皮をむきながら(笑)、皆様のお越しをお待ちしております‼

 

03-6804-8794
お休み中も含め24時間365日対応のネット予約はこちら

https://yoyaku-mot.webjapan.co.jp/R131110/schedule.php

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Concerto
http://uehara-concerto.jp/
住所:東京都渋谷区上原1-29-5
BIT代々木上原 B1F
TEL:03-6804-8794
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇